アメリカでみかけた英語で英語学習

ホーム > 飲食店等でみかける英語 > Chick-fil-A での朝の日課

Chick-fil-A での朝の日課

Chick-fil-A って、ご存知ですか?

私も今年はじめて食べるようになって、今ではすっかり気に入っているチキンのお店です。

Chick-fil-A って何?

Chick-fil-A はファスト・フードのチェーン店です。

Chick-fil-A は、”ック・フィレイ” という感じで発音します。でも、Chick-fil-A の読み方を日本語表記でどう書くかは知りません。予想では、「チック・フィル・エー」 「チック・フィル・A」 「チックフィレー」 あたりでしょうか。

ウィキペディアによれば、アメリカではチキン・ベースのファストフードでは KFC に次ぎ、第二位の地位を築いているようです。

「日曜日はお休み」、「牛のキャラクターが 『EAT MOR CHIKIN』 (= “Eat More Chiken” のこと) というスローガン」 など、なかなか面白い特徴もあります。

お味のほうは、食べてみるとわかりますが、とーってもおいしいです。まだ試したことがない人はぜひ、チキン・ナゲットに Chick-fil-A ソースをつけて召し上がってみてください。ファスト・フードでは普通味わえないおいしさだとわかってもらえると思います。

「朝の日課」 は Morning Routine

さて、その Chick-fil-A。普段はフードコートで見かけていたのですが、一戸建ての店舗があったので入ってみました。

普通のファスト・フードと比べ、清潔感のある店内、フレンドリーで丁寧な対応、テーブルに花が飾ってあるなど、とても良い感じでした。

上の写真はソース等が置いてあるテーブルの写真です。

その上に、こう書いてあります。

Make Chick-fil-A Breakfast Part Of Your Morning Routine.

Morning Routine は 「朝の日課」 ですので、この意味は 「Chick-fil-A の朝食をあなたの朝の日課の一部にしてください」 ということですね。

今日学んだこと

Morning Routine → 朝の日課

Chick-fil-A の店舗はとっても感じが良いお店でした :)

ホーム > 飲食店等でみかける英語 > Chick-fil-A での朝の日課