アメリカでみかけた英語で英語学習

ホーム > 英語記事 > スーパーで見かけたケージ・フリーのフリー・レンジ・エッグ

スーパーで見かけたケージ・フリーのフリー・レンジ・エッグ

アメリカに住む人のやり直し英語ブログ

近所のスーパー (Whole Foods) のたまご売り場で、思わず写真を取りました。

体にいいたまごを売ってるコーナーです。アメリカにお住まいの方はご存知と思いますが、Whole Foods は有機野菜や健康に良い食品などを主に取り扱っているお店で、私のお気に入りです。ただ、この不況の影響で、やや高めの価格設定で販売路線の変更を余儀なくされているとか・・・。 ぜひ、普通のスーパーとは一線を画した品揃えで突き進んでいただきたいものです。

それにしても、この英語、よくわからないです。

Cage Free ・・・ 柵のない、放し飼いのたまごでしょうね。 Raised Naturally は 「自然に育った」 かな。Organic ・・・、う~ん。有機野菜じゃないから、有機飼料で育てたのかな? Free Range Eggs は・・・、なんでしょう? Range Eggs が Free (無料)?! いえいえ、これはどう見ても無料じゃないですよね・・・。実際どちらかというと値段は高いです。

写真に撮ってきて、後で調べてみたら Free Range Eggs も Cage Free と同じような意味で、どちらも 「平飼いの」 という意味なんですね。

いろんな言い方があって大変です。やっぱり、英語は難しい。

ホーム > 英語記事 > スーパーで見かけたケージ・フリーのフリー・レンジ・エッグ