アメリカでみかけた英語で英語学習

ホーム > 飲食店等でみかける英語 > 早起きは三文の得

早起きは三文の得

カリフォルニアの英語じゃなくてごめんなさい。

久しぶりにハワイ旅行した時の写真を見ていて、 パンケーキ屋さんの 「早起きさんスペシャル」 をみつけました。 「早起きする人」 はなんと言えばよいかわかりますか?

ハワイで人気のパンケーキ屋さん、Eggs’n Things

ハワイに旅行をしたことがある方なら、ほとんどの人が知っている人気のお店。 Eggs’n Things。

ほんとにおいしいパンケーキが食べられます。ハワイののんびりした雰囲気で、一層おいしく感じられるのかもしれません :)

おいしくいただきました・・・。 って、ちょっと食べすぎ?(笑)

Eggs’n Things は2009年に35周年を迎えて、この写真の頃の店舗から、カラカウア通りのティファニーの向かい側に移転したそうです。今行ったら、この写真の雰囲気とは違っているのだと思います。

カリフォルニアではオリジナル・パンケーキ・ハウス等で、時々パンケーキを食べてますが、やっぱりハワイの Eggs’n Things が恋しくなります。またハワイ旅行したいです。

早起きスペシャル! Early Riser Special

さて、「早起き」 という表現に戻ります。

Eggs’n Things の貼紙には次のように書いてありました。

EARLY RISER SPECIAL $6.25
3 Pancakes & 2 Eggs
(5:00am – 9:00am)

早起きの人は early riser です。

日本でも 「早起きは三文の得」 といいますが、早起きの人向けの特売はアメリカでもありますね。パンケーキ3枚、タマゴ2個で $6.25 です。

ちなみに、5 時はわかりますが、9時と言ったら別に早起き、というわけではないですよね(笑)

今日のまとめ

  • ハワイの Eggs’n Things というパンケーキ屋さんの写真をご紹介しました
  • 「早起き(する人)」 は early riser
スポンサーリンク
ホーム > 飲食店等でみかける英語 > 早起きは三文の得
スポンサーリンク