アメリカでみかけた英語で英語学習

ホーム > 飲食店等でみかける英語 > 食欲の秋に、あなたを誘惑する言葉

食欲の秋に、あなたを誘惑する言葉

レイバーデーと一緒に夏も過ぎ去り秋になりました。ロサンゼルスも最近はすっかり涼しい日が多くなりました。

食欲の秋

食欲の秋、ということでスターバックスでもこんな風に書いていました。

Indulge in the comforts of fall という言葉とクリームたっぷりのおいしそうな飲み物。

ダイエット、ダイエットと言ってないで、たまにはしっかりおいしいものをいただきましょう。 秋の過ごしやすさに耽ってみては?ということなんでしょうね。

ロングマン現代アメリカ英語辞典 によれば indulge in はこんな意味です。

indulge to let yourself do or have something that you enjoy, especially something that is considered bad for you

参考までに訳すと(特にあなたにとって悪いと考えられている何かを、したいと思うままに楽しむ) と言う風になるでしょうか。

「わ~、これおいしそう~(普通ならカロリーが高いから止めようとか思うところですけど・・・)。飲んじゃおう~。だって秋。良い季節だし」ということですね。

ちょっと分かりにくい言葉は、英英辞書で引くとわかりやすいですね。

スポンサーリンク
ホーム > 飲食店等でみかける英語 > 食欲の秋に、あなたを誘惑する言葉
スポンサーリンク