アメリカでみかけた英語で英語学習

ホーム > 飲食店等でみかける英語 > スターバックスのドライブスルー

スターバックスのドライブスルー

アメリカに住む人のやり直し英語ブログ

スターバックス・コーヒーのドライブスルー付きのお店。思わず写真を撮りました。

スタバのドライブスルー

スターバックスのドライブスルー。アメリカでは良く見かけます。

2000年の頃、シアトルにいたときもカークランドの店舗はドライブスルーで夜遅くまで営業していて便利でした。スターバックスのようなコーヒーショップ、ファストフード店ではたいていドライブスルーのサービスをしていて、店舗内よりドライブスルーの方が営業時間が長かったりするようです。

英語の苦手な私はマイクに話すと、うまく通じないときがあって嫌ですが、朝、ちょっと寄るには便利です。

ドライブスルーの英語

良く見ると、ドライブ・スルーはこうかいてます。

DRIVE THRU

drive thru は drive through の省略形ですよね?

頭文字だけとるような省略形ではなく、単語がギュッと詰まるタイプの省略形。こういう省略形は珍しいのではないでしょうか。他にはあまり思い浮かばないです。

どこかで同じタイプの省略を見かけたら、また記事をアップしようと思います。

今日学んだこと

「ドライブスルー」 は DRIVE THRU と書く。

ホーム > 飲食店等でみかける英語 > スターバックスのドライブスルー