アメリカでみかけた英語で英語学習

ホーム > 飲食店等でみかける英語 > ヴェンティより大きい、 トレンタ。スターバックスで。

ヴェンティより大きい、 トレンタ。スターバックスで。

スタバで新しいサイズが出たのが 1月。今まで飲んだことはありましたが、メニューに書いていないのでどう書くのかな?と思っていましたが、ついに文字になった Trenta を発見しました。

スターバックスのトレンタ・サイズ

ガラスに書かれた Trenta の文字がわかるでしょうか?

そこで Trenta について調べてみました。

2011年1月下旬からアメリカのスターバックスで扱うようになったサイズが "Trenta" (トレンタ)

それまでの最大サイズは "Venti" (ヴェンティ) でしたが、それより大きなサイズです。

Venti、Trenta はイタリア語でそれぞれ 20、30 のこと。 この数字は容量を表していて Venti は 24 オンス、Trenta は 31 オンス。 ミリリットルに直すと Venti は 591 ml、 トレンタは約 916 ml ですから、Trenta は実に Venti の 1.55 倍です。

アイスコーヒーだと、こんなサイズ・・・

スターバックスのトレンタ・サイズ

ウェットティッシュの入れ物、蛍光ペンが小さく見えます・・・(汗)

こんなに飲める ?! と思いましたが、意外や意外・・・
仕事をしながら飲んでいたら、いつの間にかなくなっていました(笑)

ホーム > 飲食店等でみかける英語 > ヴェンティより大きい、 トレンタ。スターバックスで。