アメリカでみかけた英語で英語学習

ホーム > 生活で一般的にみる英語 > 「対向車両」 の言い方

「対向車両」 の言い方

この写真の撮影場所はカリフォルニア、コビナ (Covina) の IKEA の近くです。

今日見つけたのは 「対向車両」 の言い方です。

対向車両(交通)は opposing traffic

標識にはこう書いてありました。

WATCH OPPOSING TRAFFIC

OPPOSING TRAFFIC ・・・ 一字一句訳すと、「対向交通」 となってしまいますが、そんな言葉は日本語にはないですよね?

ということで、やはり opposing traffic は対向車両でいいのかな、と思いますが、どうでしょうか。

ついでに IKEA について調べてみました。南カリフォルニアには5店舗

調べてみたら、IKEA は南カリフォルニアに5店舗しかないそうです。

南カリフォルニアの IKEA 店舗は、今日現在でバーバンク、コビナ、カーソン、コスタ・メサ、サンディエゴの5店舗です。

近所にもありますし、通り道でよく見かけるので、IKEA はもっとたくさん店舗があるのかと思っていたのですが、こうしてみると思ったより少ないなぁと思いました。

今日学んだこと

対向車両に注意 → Watch Opposing Traffic

ホーム > 生活で一般的にみる英語 > 「対向車両」 の言い方